2012 France 1 2 3 4 5 6 7


ディジョン、オータン、パリ

このページの写真は、カメラ不調のため携帯で撮ったものです。

お見苦しい点があると思いますが、ご容赦ください。

Dijon


Autun

ロマネスク彫刻の傑作「オータンのイヴ」

元サン・ラザール大聖堂にあったレリーフで、今は大聖堂近くのロラン美術館に展示されています。

エジプトへの逃避行。丸みのあるマリア様の顔やロバが可愛い。

東方の三博士

三人の博士が眠っているところに、天使が現れる。天使が一人の博士の手を人差し指でつつき、

その博士だけがぱっちりと目を開いているのがユーモラス。

オータン 教会前の広場 骨董屋の屋台

ロラン美術館 売店のレシート

ロラン美術館入場券

オータンもかなり交通の便が悪いところでした。

ボーヌからオータンに向かう電車が一日に1、2本程度しかなく、

結局、18km離れたEtang(エタン)からタクシーで行きました。

18kmで片道のタクシー代50euroは結構割高な気がします。


Paris

パリに戻って来ました。

ミラマ酒家のエビワンタン春雨スープ

サント・シャペル 宝石箱のなかに迷い込んだような感覚

ポンピドゥー文化センター内 国立近代美術館

 

レストラン ボンファンジェ Restaurant Bofinger

フランス最後の夜


HOME