インドで見つけた変なもの


13.SYAKTIMAAN再び

今回の旅行(平成12年8月)では

ついにシャクティマーンをテレビで観ることができました!

グジャラートのホテルのロビーの白黒テレビで観ました。

手から電熱光線を発して怪物と戦ったり、

人工衛星の破壊をくい止めたり(?)、

世界を守るために日夜がんばっていました。

主題歌もなかなかいいのだが、

テープやCDで売っていないのが残念。

(*その後シャクティマーンのHPで

主題歌を聴くことができました)

これはデリーのメインバザールで見つけたシールです。

30年前の日本のようなチープなデザインがすばらしい。

*もっと見たい方は画像をクリックしてください。

14.映画スターのシール

インドの映画の世界では、女優はほとんどが美人タイプで

可愛い系はまだそれほど市民権を得ていないようです。

男はと言うと、インドの厳しい環境にもびくともしないような

ごつい男やマッチョが多い。

見ている方が恥ずかしくなるほど、

思いっきりカッコつけているのが、変でおもしろい。

「かっこいいということは、なんてかっこ悪いんだろう」!?

(早川義男)

*シールをもっと見たい方は画像をクリックしてください

15.Salman Khan

筋肉ムキムキで色気ムンムンですね!?

サルマンカーンという映画俳優は

インドでは非常に人気があります。

プシュカルで泊まったホテルのオーナーの息子

ヘムンくんもサルマンカーンの大ファンで、

日夜あこがれの「サルマン」のポスター

を前に筋力トレーニングに励んでいました。

*もっと見たい方は画像をクリックしてください

16.ナイスな看板@

インドのピンクレディーか?リンリン&ランランか?

南インド、Allepyの「St George傘屋」の宣伝。

女の子の顔と、ワンピースのミニと長靴、

ひなびた色合いが私のツボにはまった。

「Rain or Shine St George is Fine」という

キャッチコピーもきまっている。

17.ナイスな看板A

’97年夏、南インドのAllepyで見つけた映画の看板。なんだかクレージーキャッツ

みたいですが、それにしてもマントの男達はものすごく変だ!!

スーパーカー(死語?)でも何でもない車からさっそうと降りたつ男の姿もいいし

ハナ肇みたいなおっさんの顔もいい。これは完成度高いです。

時間がなく映画を見ることができなかったのがとても残念。

映画館の人によると、恋あり、冒険あり、笑いありの、コメディータッチの映画で、

タイトルは(私の記憶が正しければ)「対岸の眺めは美しい」という意味だそうだ。


HOME 変なもの INDEX 次へ