イランの写真とスケッチ

1 2 3

       


   
Karanaq 

Karanaq村。50年前までは人が住んでいた住んでいたが、今は廃墟になっている。

ザクロやピスタチオの林に囲まれた、美しい所でした。

 

shaking Minaret

てっぺんまで昇ってみたのですが、ものすごく細い螺旋階段で、かなりスリルがありました。

この階段は2重螺旋になっていて、降りるときに間違って、別の階段を降りると、

地上には出ずに、地下25mの貯水槽に行ってしまうそうです。

 

shaking Minaretから無事生還

 
 

 

ピスタチオの実


Asrabad村

50年前までゾロアスター教徒が住んでいたが、今は誰も住んでいない。

4連のバードギール(風採り塔)はよく見かけるが、8連のものは珍しい。


Abyane

カシャーンから約70km(タクシーで行くしかない)

標高1800m、果樹園やラベンダーの咲く谷に囲まれた小さな村。

あちこちに水路が流れ、カラフルな民族衣装を着た

おばあちゃんが戸口にたたずんでいます。

 

 

男の人は、スカートのように裾の広がったズボンをはいています。

 

モスクの扉

 

宝飾職人

 

 

Kashan

フィーン庭園

広い庭園の到る所に水路が流れていて、非常に気持ちが安らぎます。

カシャーンはバラ水の名産地として有名で、庭園の門の前にもバラ水を売る店が

軒を連ねていました。

 
 

フィーン庭園のチャイハネ

アイスクリームがとてもおいしかったです。

 

hamam-e Kharn


Tehran

アーブギネー博物館にて

 

 

 

シャフル公園内のチャイハネ・レストラン「サンゲラジ」

ものすごく居心地がよい場所でした。

この他には、Manuchehri通り(イスタンブールスクエアの一つ北の通り)

の骨董屋街や、テヘラン大学周辺の本屋街が楽しかったです。

 

 
 
 

              HOME