Viet namの写真 '00〜'01 winter


昔の日本の様なホイアンの田園風景、お寺の見事な盆栽、中国の桂林のような景勝地ホアルー

など、きれいなものはたくさんあったのですが、あまりいい写真が撮れなかったので

ごく一部だけ紹介します。

ミトーにて

ミトーにて。ミスマッチな着こなしがかっこいいと思った。

日本製の中古バスが行き先を表示したまま使われている。

ひなびた味わいのある看板。ミトーからホーチミンに行く街道のカフェ。

鳥屋食堂。ホーチミン

ベレー帽のかっこいいおじいさん。

フエの古い食堂。型押しガラスの窓、下半分が青く塗られた壁、タイル張り、

アーチ、鳥かごなど、わたしのツボをもれなく押さえた渋い店。

ミンマン帝廟、フエ

水墨画そのままのフエ、フォン川の眺め。

しかし写真ではよさがわからない。

ハノイ旧市街の茶屋。お猪口のような小さなお茶碗に濃いお茶をいれて飲む。

ベトナムでは、銭湯にあるような低い椅子がよく使われている。

路上に箱を置いただけの茶屋。箱の上には必要最小限にして十分な

アイテムが置かれており、その全く無駄のない一種の機能美に感動した。

この店はいつもディープなおやじ達の溜まり場になっていた。

ハノイ下町の自転車花屋

カフェ・デン。大昔のフランス式エスプレッソコーヒー

剥げかけたバラの花柄のテーブルがGOOD


HOME